別の人の彼女になったよ

今日は11月22日=「いい夫婦の日」らしいです。

そのような日に不相応なタイトルですが、これは曲名です。

wacciの代表曲でなかなかいい曲です。coverしている方がたくさんいます。ぜひ一度聞いてみて下さい。

f:id:takehasinayaka:20231121235446j:image

その際に、歌詞に注目してほしいのです。聞けば聞くほど歌詞の一語一語の意味が深まること間違いありません。ことばに命を吹きこむ心地良さを味わえます。

ことばが持つ特性や人の心理の複雑さ、伏線のはり方などなど、まだまだこの曲からは、学ぶことがたくさんありそうです👇

『別の人の彼女になったよ』を聞いた後、二人はどうなるのかなぁなどドキドキ💓わくわくしたら、すでに作者の術中にはまっています。

                 2023.11.22