学習発表会を観て

昨日(ポッキーの日に)お招きいただいて、元の勤務校で公開された学習発表会を見に行ってきました。

1年生から6年生まで音楽だったり演劇だったり、一生懸命に取り組んでいました。新しい試みにチャレンジした学年もあり、たいへん楽しい発表会で、3時間があっという間に過ぎました。

たぶん学校、学年、学級、一人ひとりの児童には多かれ少なかれ課題があることでしょう。

でも、昨日の舞台発表を見る限り『学校 学年 学級はそれぞれにまとまっている』が私の正直な感想です。

少し見ない間に眩しいぐらいに育ったこどもたちに拍手です👏👏👏👏👏

                2023.11.12