シャ乱Q つんく

明けましておめでとうございます🎍  

本年もよろしくお願いします🌅        

昨日、iPhoneで音楽を聴きながらうとうとしていたとき、懐かしい歌声といい感じの曲が聞こえてきました。シャ乱Q「シングルベッド」です。何回かリピートして聴きいってしまいました。

歌詞もメロディもvery good!私がしびれたのは、当時のボーカルつんくの個性ある歌声でした。f:id:takehasinayaka:20240103054725j:image

音程をはずさず、甘くて切ない、聴き手のハートを一瞬で鷲掴みしてしまうあの歌声。

あんな素敵な生の声を失って約10年がすぎた現在、つんくはどのようなことを感じたり、考えたり、思ったりしているのだろう。シャ乱Qのボーカルとして、敏腕音楽プロデューサーとして、愛する妻の夫として、そして大事な大事なお子さんたちの父として。

つんくが当時経験しただろう苦悩や葛藤には及びもつかないですが、最近私も病気の進行を認めざるを得ず、国語の教室を含めてこれからのことを考える時間が増えました。この一年間で近い未来を見据えて、歩む方向を決めます。

今朝も聴いた「シングルベッド」は応援歌のように聞こえました。いい声でした。